2016年5月9日月曜日

7日と8日の事

7日 境町サッカー場リニューアルイベントのお手伝い

8日 7日と両日で女子中学生のソフトボール大会「中畑杯」のお手伝い


6日の前日準備を含め、3日間ほとんど本業の仕事をしてません・・・

スタッフ、お客様に迷惑を掛けてしまいました・・・


その分、自身にとって実りあるものにしなければ、と奉仕精神たっぷりで臨んだつもり


出会い、感謝、気付き、キャパ拡大、アピール、初心、感動、納得、モチベーション等々を
もらえた3日間だったと思う


6日、昼間よりサッカー場で準備をして、夕方からは豚モモをYouTubeを見ながら解体し、
養豚業を営んでる尊敬する先輩より
「ちゃんと出来てる」と言っていただき、ひたすらスライスした
結構な時間までやって、翌日7日は朝からラーメンをみんなで食べて充電

予定では小学校の奉仕作業に行くはずだったけど、準備で手間取り、急遽不参加とし
サッカーに徹する事に

ボランティアの中高生とひたすら昨日スライスした肉を焼き、
見事完売!

小3の娘にも手伝ってもらい(本人は遊び半分だったと思う(-_-;))
ジュースの販売も同時開催

天気のせいもあって思った以上に売れた

で、少ないので書くまでも無いけど熊本へ寄付させていただきました


後片付けをしてその日は22時には眠ってた(笑)
朝も8時30分頃まで寝ちゃってた・・・

急いでお店行って仕事して、今度はソフトボール大会のお手伝い

境町の観光大使でもある偽ジャパンの皆様の送迎と会場撤収のお手伝い

その後は冠になってる中畑清横浜ベイスターズ前監督本人が大会に来てたので
打上の際にワインをサービス(これは急遽ね。。。)


打上終了後、新宿駅西口まで偽ジャパンの皆様の送迎に帯同、

22時過ぎ地元に到着し、ココスでご飯(笑)


それにしても中畑清って凄い
伊達に絶好調って言ってない

やっぱりしっかりと見てるんだね
表彰式の時の話は面白かったし改めて凄い人だなって感じた

もちろんワインも気に入ってくれたしね
まぁ、カノニカの08バローロだから気に入らないはずはない(・∀・)



それにしても7日のサッカー場は暑かったし熱かった


アントラーズOBの中田浩二氏によるキッズサッカースクール、
その後、うちの裏に練習場があるフェニックスのトップチーム、境トリニタスのお披露目を兼ねた流経大との記念試合

羨ましいくらいの観客の中、羨ましい新ピッチで・・・


もう少し俺も若ければなんて夢みたり
(中田浩二の時は肉焼くのに忙しくて一切見れなかった・・・)

結果自体は残念だったけど地元から上を目指すチームがあるって凄いことだよね

これからどんどん選手も入ってくるだろうし、早くJリーグや天皇杯で見たい!


こんな小さな町でもこういう事が出来てるんだって思ったし

色々と自分の起爆剤としてこれからも俺なりに頑張っていこうと思う

あ、そうだ、高校当時の監督が来てくれててびっくりした

写真一緒にとってもらうのに中々タイミング的にも気持ち的にも言い出せなくて
30分掛かったし・・・

監督と久しぶりに会ってしかも場所はサッカー場

Facebookで早速上げたらやっぱりみんな反応早かったし、高校の時を思い出した
懐かしくてあの時に戻りたいっていう気持ちが湧いちゃった
後悔してる事は山ほどあるし、あの時に戻りたいな
みんな必死にやってたよね

もうあの時みたいに必死でやる状況なんて無いだろうし
そう思うだけで寂しいけど
一般にも貸出できるって言ってたから、またみんなでサッカーやりたいな

その後は酒飲んで思い出話とかしたいし(笑)



後悔してることもあるし辛いこともあったけどやっぱやってて良かったと心から思う


それにしても、こんな場所でサッカーが出来る今の時代は良いな(笑)



元気があれば何でも出来る(笑)

中畑最高!(笑)


関係各所の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿