2017年4月28日金曜日

霧筑波 特別純米

昨日、吞んでました

1人で(笑)

ここんとこ予定が続いてたのですっごく有意義な時間だった
昨日も元々は予定があったんだけど急遽変更になったので時間が出来た!

お店閉めて、セブンで前にもらったタダ券を使用するべくつまみを買って
「さぁ、吞むぞ」って1人で(笑)

って言ってもケンミンショーが終わる時間にはすっかり眠くなって正味1時間足らずの時間だったけど(笑)



やっぱ霧筑波の純米は1人酒にぴったり!(もちろん大勢での吞みにも良いよ)


茨城らしくない線の細さがあって、香りも少なめで主張し過ぎないしクセもないので料理もいろんなのと相性良いし


何を吞むか迷った時にいつも選択肢にある

昨日は迷った挙げ句ではなく元々これが吞みたかった

しばらく吞んでないっていうのもあったけど、ここ最近は新緑もほんとに綺麗で、この時期なぜか筑波山が恋しくなる(笑)

昔この時期に遊びにいったり麓のホテルで会議があったりで印象にあるんだろう


で、昨日のケンミンショーは茨城!
(北海道の寿司もやってたね、旨そうだった・笑)

茨城の酒が恋しくなってそれ吞みながら、普段見れないけど好きな番組みれたと思ったら茨城・・・
何かの巡り合わせか?と(笑)


魅力度最下位が何年か連続らしいけど、変に注目されづらい順位よりも「最下位」のほうがネタになりやすいからこれで良いんじゃない?(笑)


今日の夜はPTAの用事で出掛けるから呑み残しは次回!
この呑み残したお酒の変化も愉しみの一つ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿